MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

赤羽の隠れた名店【プチモンド】のフルーツサンドとその魅力を紹介!

フルーツサンドの画像と記事タイトル

東京都北区赤羽、その下町の風情あふれる街角に、フルーツサンドの隠れた名店「プチモンド」があります。

JR赤羽駅西口から歩いて約5分、駅前の人の声や物音が多い喧騒から少し離れた場所に位置するこの店は、新鮮なフルーツを使ったメニューで地元民から長年愛されています

ピンクのレトロな看板が目印の「プチモンド」は、その昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、訪れる人々にゆったりとした時間を提供しています。

てん丸

この記事では、赤羽の名店「プチモンド」と人気のフルーツサンドや、その他人気のカフェなど、赤羽の魅力についてご紹介していきたいと思います。

目次

赤羽のフルーツサンドの隠れた名店「プチモンド」

赤羽駅から徒歩5分!アクセスしやすい老舗フルーツパーラー

赤羽駅からのアクセスの良さは、「プチモンド」の大きな魅力の一つです。

駅からのわずかな散歩を経て、訪れる人々はすぐにその落ち着いた雰囲気に包まれます。

店内に一歩足を踏み入れると、そこには懐かしさを感じさせる内装と、温かみのある接客が待っています。

カウンター席から大きめのテーブル席まであり、一人でも、小グループでも気軽に利用できるのが嬉しいポイントです。

レトロな雰囲気とアットホームな接客の魅力

店内は、昔ながらの喫茶店を思わせるシックな雰囲気で、どこか懐かしい感じがします。

ご夫婦で切り盛りされているこの店は、アットホームな雰囲気が漂い、訪れる人々を温かく迎え入れてくれます。

メニュー本やメニュー写真の並びも、下町喫茶のレトロな要素が感じられ、赤羽らしい喫茶レストランの雰囲気を楽しむことができます。

「プチモンド」の看板メニュー、フルーツサンドの秘密

「プチモンド」の看板メニューであるフルーツサンドは、その味わい深さで多くのファンを魅了しています。

細かくカットされたフルーツとあっさりとしたクリームが絶妙にマッチし、一口食べるごとに幸せな気持ちにさせてくれます。

細かくカットされたフルーツとあっさりクリームの組み合わせ

このフルーツサンドの特徴は、ゴロっとしたフルーツではなく、細かくカットされたフルーツを使用している点です。

この細かいカットにより、フルーツの味わいがより一層引き立ち、クリームとの組み合わせが口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

クリームは甘さ控えめで、フルーツの自然な甘みを引き立てる役割を果たしています。

苺、バナナ、オレンジなど、多彩なフルーツの絶妙なハーモニー

「プチモンド」のフルーツサンドには、苺、バナナ、オレンジ、リンゴ、キウイ、パインといった様々なフルーツが使用されています。

これらのフルーツが一つ一つの食感と味わいを持ち、それぞれがクリームと絶妙に絡み合い、口の中で多彩な味わいを生み出します。

「プチモンド」の他のおすすめスイーツと食事メニュー

フルーツサンドだけでなく、「プチモンド」には他にも魅力的なメニューが豊富に揃っています。

スイーツ好きなら絶対に試してほしいフルーツパフェやホットケーキ、そしてしっかりとした食事メニューも用意されています。

フルーツパフェやホットケーキ:スイーツ好き必見のメニュー

赤羽の「プチモンド」は、フルーツサンドの名店として知られていますが、それだけではありません。

ここでは、スイーツ愛好家たちを魅了する、他の美味しい選択肢も豊富に用意されています。

特に注目すべきは、新鮮なフルーツをふんだんに使用したリッチなフルーツパフェです。

このパフェは、季節ごとに変わるフルーツの組み合わせが楽しめ、目にも鮮やかなビジュアルが食欲をそそります。

また、分厚いホットケーキも人気のメニューで、外はサクサク、中はふわふわの食感が楽しめます。

これらのスイーツは、フルーツサンドと同様に、赤羽の「プチモンド」の手作りの温もりを感じさせる逸品です。

ナポリタンや焼きそば:食事メニューも充実

https://twitter.com/mart_in_Guam/status/1490643147294081026?s=20

「プチモンド」では、スイーツだけでなく、しっかりとした食事メニューも提供しています。

中でも、ナポリタンや焼きそばは、地元の常連客に愛されているメニューです。

これらの料理は、昔ながらの喫茶店の味わいを大切にしており、どこか懐かしさを感じさせる家庭的な味が特徴です。

ランチタイムには、ドリンクとスープが付いてくるので、お腹いっぱいになれること間違いなしです。

地元のマダムたちがランチタイムを過ごす姿もよく見られ、赤羽の日常を垣間見ることができます。

赤羽でのフルーツサンド探訪

赤羽には「プチモンド」以外にも魅力的なカフェが点在しており、「Ery’s Cafe」のように、異なるスタイルのフルーツサンドを提供する店舗もあるんです。

かなた

赤羽の街を散策しながら、様々なフルーツサンドを味わうことで、赤羽の多様な魅力を発見することができますよね!

「プチモンド」以外の選択肢:「Ery’s Cafe」のフルーツサンド

赤羽でフルーツサンドを楽しむ際、名店「プチモンド」だけでなく、他の魅力的な選択肢もあります。

「Ery’s Cafe(エリーズ カフェ)」は、その一つで、JR赤羽駅から歩いて約8分の場所に位置しています。

このカフェは、バラの花々が咲き乱れるフォトジェニックな外観で知られ、訪れるだけで心が弾むような空間を提供しています。

ここでは、ごろっとしたフルーツが特徴のフルーツサンドを楽しむことができ、ランチタイムにはドリンクが付いてくるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

コウくん

ごろっとしたフルーツが入ったフルーツサンドが食べたい日は、「エリーズ カフェ」もいいね♪

フォトジェニックなカフェで楽しむ、さっぱりとしたフルーツサンド

「Ery’s Cafe」のフルーツサンドは、その見た目の美しさだけでなく、味わいも絶品です。

さっぱりとしたフルーツの甘みと、クリームの軽やかな味わいが絶妙にマッチしており、フルーツサンドの新たな魅力を発見できるでしょう。

カフェの落ち着いた雰囲気の中で、フルーツサンドを味わいながら、赤羽の街のゆったりとした時間を感じることができます。

\家にいながらフルーツサンドを食べたい方に♪/

楽天市場に画像クリックで移動します

「プチモンド」の詳細

りおちゃん

ちょっとここで「プチモンド」のお店情報をご紹介~♪

1938年、果物店としてスタート。

1985年に東北新幹線が開通し、それを機に現在の場所に移転し、カフェをオープンした人気老舗店。

住所:東京都北区赤羽台3-1-18

予約・お問い合わせ03-3907-0750

交通手段:JR埼京線・京浜東北線「赤羽」駅(西口)から徒歩5分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅(2番出口)から徒歩6分
赤羽岩淵駅から432m

営業時間:10:00~16:00(L.O)
(※商品が無くなり次第閉店もあり)

定休日:木曜・金曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗に要確認

支払方法:カード不可

     電子マネー不可

     QRコード決済不可

席数:35席

(カウンター4席 テーブル2席(テラス)4席×4 6席 7席)

テイクアウトサービスあり

赤羽「プチモンド」訪問のコツ

休日の混雑を避けるための穴場の時間帯

「プチモンド」は赤羽で非常に人気のある店舗で、特に休日には多くのお客様で賑わいます。

穴場の時間帯を狙うことで、混雑を避けることが可能です。

かなた

特に平日のオープン時間の10:00からがおすすめです。

早めに赤羽へ向かい、オープン時間前に訪れることで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ただし、木曜日と金曜日は定休日なので注意が必要です。

テイクアウトの際の事前予約の重要性

「プチモンド」では、テイクアウトも可能ですが、大人数でのテイクアウトの場合は事前に予約を入れることをお勧めします。

これにより、待ち時間を減らすことができ、スムーズにお持ち帰りが可能になります。

特に週末や祝日は混雑が予想されるため、計画的に訪れることが大切です。

「プチモンド」の喫茶利用とドリンクメニュー

「プチモンド」では、フルーツサンドだけでなく、豊富なドリンクメニューも楽しむことができます。

特に「ブレンドコーヒー」は、丸みのある酸味とさわやかな苦味が特徴で、フルーツサンドとの相性が抜群です。

また、「生ジュース」や「ホットオレンジ」など、さまざまなドリンクが用意されており、お腹が空いていない時でも、美味しいドリンクを楽しむことができます。

喫茶利用も可能なので、赤羽でのひとときをゆったりと過ごすのに最適な場所です。

ハル

フルーツいっぱいのアルコールドリンクもおいしそうですよね!

豊富なドリンクメニュー:ブレンドコーヒーから生ジュースまで

赤羽の「プチモンド」では、フルーツサンドだけでなく、そのドリンクメニューの豊富さにも注目されています。

特に人気なのが、丸みのある酸味とさわやかな苦味が特徴のブレンドコーヒーです。

このコーヒーは、フルーツサンドとの相性が抜群で、サンドイッチの甘みとコーヒーの苦味が絶妙にマッチします。

また、生ジュースやホットオレンジなど、さまざまな種類のドリンクが用意されており、どれもフルーツサンドと一緒に楽しむのに最適です。

喫茶利用も可能なので、赤羽でのひとときをゆったりと過ごすのにぴったりの場所です。

フルーツサンドとの相性抜群のドリンク選び

フルーツサンドをより一層楽しむためには、ドリンク選びも重要です。

「プチモンド」では、フルーツサンドに合わせて様々なドリンクを選ぶことができます。

例えば、フルーツサンドの甘みを引き立てるブレンドコーヒー、またはフルーツのフレッシュな味わいを引き立てる生ジュースなど、さまざまな組み合わせが可能です。

お客様の好みに合わせて、最適なドリンクを選ぶことで、フルーツサンドの味わいをより深く楽しむことができます。

赤羽のフルーツサンド文化と地元の魅力

赤羽駅西口の画像

地元のマダムたちに愛される、赤羽の喫茶文化

赤羽の喫茶文化は、地元のママたちにも深く愛されています。

特に「プチモンド」のような老舗の喫茶店は、そのアットホームな雰囲気と質の高いメニューで、長年にわたり地元の人々に支持されてきました。

こうした喫茶店では、フルーツサンドをはじめとする様々なメニューが提供され、地元の人々の憩いの場となっています。

赤羽を訪れた際には、これらの喫茶店で過ごす時間は、地元の文化に触れる貴重な体験にもなりますね。

下町の雰囲気を感じる、赤羽のカフェ巡り

赤羽のカフェ巡りは、下町の雰囲気を存分に味わうことができますよ。

各カフェが持つ独自の魅力を探求することで、赤羽の多様な文化や歴史に触れることができるのもリピーターの多い街なんでしょうね。

特に「プチモンド」や「Ery’s Cafe」のようなカフェは、それぞれに異なるスタイルのフルーツサンドを提供しており、赤羽の街歩きと合わせて、素敵な体験となるでしょう。

プチモンド フルーツサンドのまとめ

ケーキを食べる女性の画像

赤羽でフルーツサンドを楽しむなら、どこのお店がいいのかな?

この記事では、赤羽の隠れた名店「プチモンド」を中心に、その魅力と秘密を探ってみました!

赤羽駅から徒歩わずか5分の距離にあるこの老舗フルーツパーラーは、レトロな雰囲気とアットホームな接客で知られています。

看板メニューのフルーツサンドは、細かくカットされたフルーツとあっさりしたクリームの絶妙な組み合わせが特徴で、苺、バナナ、オレンジなど多彩なフルーツのハーモニーを楽しむことができます。

さらに、フルーツパフェやホットケーキなどのスイーツ、ナポリタンや焼きそばなどの食事メニューも充実しており、赤羽散策の際の素敵な休憩スポットとなっています。

てん丸

赤羽のフルーツサンド文化と地元の魅力を深く理解し、次の赤羽訪問時のお役に立てたら嬉しいです!

\贈り物など‥こんなフルーツサンドもいいね♪/

楽天市場に画像クリックで移動します

目次