MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

2024年名古屋開催アムールデュショコラ開催日・営業時間・店舗予約情報!

チョコレートの画像と記事タイトル

2024年、ショコラの愛好家たちにとって待ちに待ったイベント「アムールデュショコラ」が、今年も名古屋で開催されます。

名古屋のアムールデュショコラは、日本で最も大きなバレンタインイベントとして知られており、日本国内だけでなく世界的にも有名なショコラティエが参加することでも注目を浴びています。

この記事では、2024年1月18日からバレンタインデーの2月14日まで続く、この華やかなイベントの全貌をご紹介していきたいと思います。

さらに、特別なスペシャルプレビューが1月17日に開催されることもご紹介。

てん丸

営業時間やアクセス情報、チケットの予約方法から、会場内の特別エリアや混雑緩和策まで、アムールデュショコラを存分に楽しむための重要な情報も見ていきましょう!

目次

アムールデュショコラ2024:概要と魅力

アムールデュショコラは、2024年も名古屋でその華やかな幕を開けます。

このイベントは、日本最大級のバレンタインイベントとして知られ、毎年多くの人々がその魅力に引き寄せられています。

名古屋の中心、ジェイアール名古屋タカシマヤの催事場で開催されるこのイベントは、ショコラの愛好家たちにとってはまさに夢のような空間です。

日本最大級のバレンタインイベントとは?

アムールデュショコラは、その規模と質の高さで日本最大級のバレンタインイベントと称されています。

ここでは、ショコラに関するあらゆるものが一堂に会し、訪れる人々を魅了します。

ショコラの多様性と芸術性を感じることができるこのイベントは、毎年多くのショコラファンが待ち望む特別な日となっています。

世界的に有名なショコラティエの集結

このイベントの最大の魅力の一つは、世界中から選りすぐられたショコラティエたちが集まることです。

彼らは、独自の技術と創造性を駆使して、一つ一つのショコラを芸術作品のように仕上げます。

これらのショコラティエたちの作品を一堂に見ることができるのは、アムールデュショコラならではの特権です。

2024年アムールデュショコラの開催期間

2024年のアムールデュショコラは、1月18日(木)から2月14日(水)までの約1ヶ月間、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されます。

この期間中、来場者はショコラの魅力を存分に堪能することができます。

開催日程:2024年1月18日(木)~2月14日(水)

イベント期間は、バレンタインデーの直前、1月18日から2月14日まで設定されています。

この期間中、ジェイアール名古屋タカシマヤはショコラの香りに包まれ、多くの人々で賑わいます。

イベント期間中は、毎日午前10時から午後8時まで、ショコラの世界を満喫することができます。

スペシャルプレビュー:2024年1月17日(水)

また、特別なスペシャルプレビューイベントとして、2024 アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~ 特別販売会スペシャルプレビュー2024年1月17日に開催されます。

この日は、正式なイベント開始の前日に設定されており、限られた人々だけがアムールデュショコラの魅力を一足早く体験することができます。

特別販売会スペシャルプレビューは、午後12時から午後7時までの時間帯に開催され、完全入替制で行われます。

営業時間とアクセス情報

アムールデュショコラ2024年の開催にあたり、来場者の皆様が最も気になるのは、イベントの営業時間とアクセス方法でしょう。

営業時間:午前10時~午後8時

アムールデュショコラの営業時間は、午前10時から午後8時までとなっております。

この時間帯は、来場者がショコラの世界を存分に楽しむことができるように計画されています。

朝から夕方にかけて、様々なショコラティエのブースを巡り、彼らの創造性豊かなショコラを堪能することができます。

会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ

会場となるのは、名古屋駅に隣接するジェイアール名古屋タカシマヤです。

この場所は、アクセスが非常に便利で、名古屋駅から徒歩で簡単に到達することができます。

名古屋駅の東側、新幹線口とは逆側に位置しており、金時計側からもアクセス可能です。

チケット予約と入場方法

アムールデュショコラを訪れるには、事前のチケット予約が必要です。

コウくん

ここでは、チケットの予約方法と入場時の注意点についてご案内します。

事前予約制の日時指定入場券

アムールデュショコラでは、混雑を避けるために日時指定入場券の事前予約制を採用しています。

これにより、来場者はより快適にイベントを楽しむことができます。

特に、10階オードリー、3階SNOW、8階スノチーズなどの人気エリアでは、この制度が適用されます。

予約方法と入場制限の詳細

チケットの予約は、アムールデュショコラの公式ウェブサイトまたは指定の予約サイトから行うことができます。

予約開始日と終了日は事前に告知されるため、計画的に予約を行うことが重要です。

また、イベント期間中は、混雑状況に応じて入口での制限が行われることがありますので、ご了承ください。

特別販売会とプレオープン

アムールデュショコラ2024では、特別な販売会とプレオープンが予定されており、これらのイベントはショコラ愛好家にとって見逃せない機会となっています。

スペシャルプレビューの詳細

スペシャルプレビューは、アムールデュショコラの正式な開幕前日に開催される特別なイベントです。

2024年では、1月17日(水)の正午から午後7時まで、ジェイアール名古屋タカシマヤでこのプレビューが行われます。

この日は、完全入替制で、限られた時間内でショコラの世界を先行体験することができる貴重な機会です。

抽選申込サイトと応募期間

スペシャルプレビューへの参加は抽選によって決定され、応募は専用のウェブサイトから行います。

応募期間は通常、11月中旬から12月初旬にかけて設定されており、この期間内に申し込みを完了させる必要があります。

ハル

当選された方には、特別なショコラ体験が待っていますよ♪

会場の詳細とアクセス

アムールデュショコラの会場となるジェイアール名古屋タカシマヤは、アクセスが便利な名古屋駅に位置しています。

名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤの位置

ジェイアール名古屋タカシマヤは、名古屋駅の東側に位置しており、新幹線口とは逆側にあります。

金時計側からもアクセス可能で、名古屋駅から徒歩で簡単に到達できるため、遠方からの来場者にも便利です。

会場内の特別エリアと混雑緩和策

会場内では、特に人気のあるエリアには混雑緩和のための措置が講じられています。

例えば、10階のオードリー、3階のSNOW、8階のスノチーズでは、開店時の混雑を避けるために日時指定入場券による事前予約制が導入されています。

これにより、来場者は快適にショコラを楽しむことができます。

アムールデュショコラについてのまとめ

2024年のアムールデュショコラを存分に楽しむためには、事前の計画が必要のようです。

設置会場は、名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤで、営業時間は、午前10時から午後8時までです。

オードリー(10階)、SNOW(3階)、スノチーズ(8階)については、開店時の混雑を軽減するために、「日時指定入場券」による事前予約制となります。

メインエリア(10階)は、オーデリーを除いて、通常通り入場できますが、混雑時などには入場制限がありますようです。

ま会場である名古屋タカシマヤへのアクセス方法を事前に確認し、混雑を避けるための時間帯を考慮することも大切です。

かなた

これらのポイントを押さえて、2024年のアムールデュショコラをしっかり楽しんできましょう!

目次