MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

2023年デニーズ【蜜芋デザート】はいつまで?カロリー・糖質・口コミを解説!

たくさんのデザートのイラスト画像と記事タイトル

デニーズの蜜いもデザートフェアが2023年11月7日にスタートしましたが、販売期間がいつまでなのか?気になりますよね!

販売の終了日に関する明確な情報はまだありませんでしたが、過去の傾向をベースに調査してみました。

さらに、このパフェを食事の後のデザートとして考えた場合、カロリーと糖質内容についても気になってしまいますよね。^ ^;

この記事では以下のトピックに焦点を当てています。

・2023年デ蜜いものデザート販売期間は?

・2023年デニーズ蜜いものデザートのカロリーと糖質内容は?

・2023年デニーズ蜜いものデザートの口コミは?

てん丸

それでは、蜜いもデザートフェアの詳細について見ていきましょう。

目次

2023年デニーズ蜜いもデザートフェアはいつまで?

2023年11月7日(火曜日)から蜜いもデザートの販売を開始しましたが、終了日は2024年1月8日までとなりました。

デニーズのデザートフェアは、新しいデザートの導入直前にフェアが終了する傾向にあります。

昨年の事例を見ると、2023年1月9日から新しい「あまおうデザート」の販売が開始されるため、今回も同様に前日の2024年1月8日に蜜いもデザートの販売が終了です。

もうあと数日になりましたので、「蜜いもデザート」を食べてみたかった方は早めに楽しんでくださいね!

2023年蜜いもデザート:カロリーと糖質をチェック

2023年のデニーズの『蜜いも』を使用したデザートのラインナップは以下の通りです

  • 蜜いもを使ったモンブランサンデー
  • 蜜いものモンブラン風パルフェ
  • 小さな蜜いもパルフェ
  • 蜜いもブリュレ
  • 自家製蜜いものガレット
  • 【ダイヤモンド会員専用】蜜いものパンケーキ
コウくん

各デザートのカロリーと糖質含有量を含む栄養成分について、一つずつ詳しく紹介していきま~す!

蜜いものモンブランサンデーのカロリーと糖質

蜜いものモンブランサンデーは、焼きいも・いもプリン・さつまいもフレーバーのアイスクリームがチョイスされ、さつまいもの美味しさをしっかり楽しめるパフェです。

特に茨城県産の「紅天使」という種類の焼きいもを使用しており、その濃厚な甘さが特徴です。

白蜜ゼリーや煮あずき、白玉などを盛り込んで、和のテイストを楽しめるデザートになっています。

蜜いものモンブランサンデー:カロリーと糖質は?

カロリー:719kcal
糖質  :97.9g

ハル

詳しい栄養成分は下記の通りです。↓↓

カロリー719kcal
たんぱく質9.3g
脂質31.1g
炭水化物102.2g
食物繊維4.3g
糖質97.9g
食塩相当量0.3g

蜜いもモンブランパルフェのカロリーと糖質

蜜いもモンブランパルフェは、焼きいもと濃密な安納芋のペーストの組み合わさり、さらに芋プリンとさつまいもアイスクリームがプラスされて、秋のデザートとしての味わいを豊かにしています。

厳選された黒蜜と白いミツゼリーが、さつまいもの風味をより際立たせて役割を果たしています。

ボリューム感もほどよく、サンデーが大きすぎると感じる方やカロリーを気にする方にも、食事後のデザートとしてぴったりです。

蜜いものモンブランパルフェ:カロリーと糖質は?

カロリー:437kcal
糖質  :50.6g

かなた

詳しい栄養成分は下記の通りです↓↓

カロリー437kcal
たんぱく質5.4g
脂質23.2g
炭水化物52.7g
食物繊維2.1g
糖質50.6g
食塩相当量0.2g

蜜いものちょこっとパルフェのカロリーと糖質

蜜いものちょこっとパルフェは、和洋の味わいが融合したデザートです。

このパルフェには、焼きいもやさつまいもアイスに加えて、白蜜ゼリーやマスカルポーネクリームがトッピングされています。

使用されている茨城県産「紅天使」の焼きいもは、甘さたっぷりでねっとりとした質感が特徴で、まるで自然なスイートポテトのような風味を持っています。

ミニサイズながら、さつまいもの風味がしっかりと感じられるため、食後のデザートや小腹が空いたときの甘いおやつ感覚での利用にも最適です。

蜜いものちょこっとパルフェ:カロリーと糖質は?

カロリー:272kcal
糖質  :30.7g

コウくん

詳しい栄養成分は下記の通りで~す↓↓

カロリー272kcal
たんぱく質3.2g
脂質15.0g
炭水化物32.0g
食物繊維1.3g
糖質30.7g
食塩相当量0.1g

蜜いものブリュレのそのカロリーと糖質

蜜いものブリュレは、ブリュレ風に仕上げられた一品なので、表面はカリカリ、中はしっとりとした食感が特徴のデザートです。

茨城県産「紅天使」の焼きいもを使用し、甘さを最大限に引き出す特別な方法で保存され、じっくりと焼かれているので、濃厚でねっとりとした甘さが特徴です。

今の時期しか味わえない、自然な甘さが最大限感じられるように作られた蜜いものブリュレを楽しんでください。

は?蜜いものブリュレ:カロリーと糖質は?

カロリー:138kcal
糖質  :23.4g

てん丸

詳しい栄養成分は下記の通りです↓↓

カロリー138kcal
たんぱく質0.9g
脂質3.8g
炭水化物25.2g
食物繊維1.8g
糖質23.4g
食塩相当量0.0g

自家製蜜いものガレットのカロリーと糖質

自家製蜜いものガレットは、焼きいもや安納芋ペーストを使って、秋の風味を味わえる一品です。

ガレットはバターの優しい香りが特徴で、店内で一枚一枚丁寧に焼き上げられています!

使用されている茨城県産「紅天使」の焼きいもは、自然なスイートポテトのような、ねっとりとした甘さで知られており、ガレットは食べやすいサイズにカット。

焼きいもやアイスクリームと一緒に包んで召し上がるのがおすすめです♪

自家製蜜いものガレット:カロリーと糖質は?

カロリー:265kcal
糖質  :37.7g

ハル

詳しい栄養成分は下記の通りです↓↓

カロリー265kcal
たんぱく質4.1g
脂質10.1g
炭水化物39.9g
食物繊維2.2g
糖質37.7g
食塩相当量0.4g

【ダイヤモンド会員専用】蜜いものパンケーキのカロリーと糖質

るかちゃん

こちらのパンケーキは蜜いものパンケーキじゃないですよ。(笑)↑↑

【デニーズのダイヤモンド会員】になる方法

モーニングセットの画像

デニーズのポイント「ぷに」の概要

デニーズでダイヤモンド会員になるための唯一の方法は、デニーズ特有の「ぷに」というポイントを集める事です。

お会計の際に会員アプリのコードをスキャンすることで、200円(税抜き)ごとに「1ぷに」が加算され、さらに1回のスキャンにつき「1ぷに」が追加されます。

この「ぷに」が300ポイント貯まると、ダイヤモンド会員としての資格が得られます。

また、ダイヤモンド会員になると、特別クーポンも受け取ることができます。

スタッフさん

ぜひダイヤモンド会員を目指してくださいね!

【ダイヤモンド会員専用】蜜いものパンケーキのカロリーと糖質は?

カロリー:801kcal
糖質  :107.2g

かなた

詳しい栄養成分は下記の通りですっ!↓↓

カロリー801kcal
たんぱく質14.6g
脂質33.5g
炭水化物111.1g
食物繊維3.9g
糖質107.2g
食塩相当量2.0g

蜜いもデザートのカロリーと糖質は?

スクロールできます
デザート名   カロリー      糖質量   
蜜いものモンブランサンデー719kcal 97.9g
蜜いものモンブランパルフェ437kcal50.6g
蜜いものちょこっとパルフェ272kcal 30.7g
蜜いものブリュレ138kcal23.4g
自家製蜜いものガレット265kcal 37.7g
【ダイヤモンド会員専用】蜜いものパンケーキ801kcal 107.2g

デニーズ公式サイト【栄養成分一覧表】より

るかちゃん

カロリーを気にする方は、小さいサイズのデザートを選ぶのがおすすめです。(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

2023年デニーズ【蜜いもデザートフェア】の口コミは?

ハル

デニーズ蜜いもデザートの口コミをいくつか見ていきましょう!

https://twitter.com/kabutan11mama11/status/1596749219045728256?s=20

デニーズ 蜜芋デザートのまとめ

コーヒーゼリーソフトクリームの画像

2023年デニーズの蜜いもデザートフェアは、11月7日から開始されており、終了日はいよいよ2024年1月8日までとなりました。

1月9日から新しいあまおうのデザートフェアが始まるため、蜜いもデザートを確実に楽しみたい方は、1月8日までに早めに訪れることをおすすめします。

てん丸

期間終了前に美味しい蜜いもデザートを味わってみてくださいね♪

目次