MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

【レゴランド】2023年-2024年の年末年始の混雑具合と営業時間・口コミは?

レゴランド方面の駅の表示画面と記事タイトル

年末年始の休暇には、皆さん実家に帰省したり、どこかに旅行に出かける予定があるかもしれませんね。

今回は愛知県の名古屋にある、ブロックのテーマパークであるレゴランドの2023-2024年年末年始の混雑状況や営業時間の変更はあるのか?や、口コミ情報を調査しました。

てん丸

家族みんなで過ごせる時間が多い年末年始‥
レゴランドへの訪問を検討されている方は、この記事を参考にしていただいて、楽しい年末年始を過ごしてくださいね。

目次

レゴランドの2023-2024年末年始の混雑は?

駅の案内表示板の画像

レゴランドの新年に向けて‥2023-2024・年末年始の混雑状況について調べてみました。

レゴランドも年末年始時期は冬休み期間なのもあって混雑は予想されますが、ディズニーランドやUSJと比較すると、それほど混雑していないようです。

レゴランドは、カップルや友人同士よりも、むしろお子さん連れのご家族で多く訪れる傾向があるようで、来場者の層がこの状況に影響しているようです。

レゴブロックは子供のおもちゃとしてのイメージが強いため、お子さんを連れて行ってあげたい候補地となるようですが、小さな子供がいても比較的混み合わずに遊べるのは有難いですね。

ただし、かなり混雑する期間もあります。

レゴランドのチケットは期間によって価格が異なりますが、一番混雑が予想される「スーパーピーク」と呼ばれる時期には、通常の価格よりも高くなるだけでなく、来場者数も多くなるようです。

レゴランド毎年12月31日「キッズカウントダウン・ハッピーニューイヤー」開催しています。

今年は12月31日(日)の17時40分から18時10分に、カウントダウンショーとして、2024年のスタートを一足早く祝うイベントがあります。

ハル

一年に一度の盛り上がるイベントですので、混雑が予想されますので、時間に余裕をもって行きたいですね。

コウくん

詳しくは公式サイトで確認してみてね!
レゴランド・ジャパン公式サイト>>

2023-2024の年末年始
レゴランドの混雑回避対策は?

あおなみ線と名古屋高速の画像

レゴランドの年末年始2023-2024の混雑を避ける方法について調べてました。

レゴランドには、優先的にアトラクションに案内してもらえるプランなど、いくつかの混雑回避方法がありますので、以下はぜひ参考にしてみてください。

最も効果的な混雑回避策の一つとして、JTBの宿泊特典を利用することがあります。

JTBの宿泊プランを予約すると、人気エリアであるサブマリンアドベンチャーへの優先入場や、レゴランドのワークショップの事前予約人気アトラクションへの最大5回の優先入場、宿泊ホテルによっては1.5DAYパスポートがお得に購入できるなどの特典を利用できます。

せっかく行くならアトラクションやワークショップを混雑を避けて楽しみたいですよね。

かなた

レゴランドでは、各エリア入口付近に待ち時間が掲示される電光掲示板があるので、それを参考に園内を回るのも良いですよ!

事前にレゴランドのアプリをインストールしておくこともおすすめです。

上記のようなリアルタイムの待ち時間や、ショーやイベントのスケジュールを確認することができます。

てん丸

アプリは園内でしか利用できないようですが、スマホからの確認が便利ですよね♪ぜひ活用してみてくださいね。

年末年始のレゴランド/営業時間は?

レゴワールド年末年始2023の営業情報や営業時間について、調べてみました。

レゴワールドは2023年中は12月31日(日)まで休まずに営業しており、通常の平日の営業時間は10:00から17:00となっているレゴワールドですが‥

年末の12月23日(土)から12月31日(日)の繁忙期では営業時間が午前10:00から午後18:00まで延長されています。

コウくん

12月25日(月)まではクリスマスイベントが開催されていて、レゴで作られたクリスマスツリーや、クリスマス仕様のエリアとか、たくさんのお楽しみポイントがあるんだよ♪

さらに、クリスマスが終わると、2023年12月29日(金)から2024年1月8日(月・祝)まではカウントダウン&ハッピーニューイヤーイベントが行われます。

この時期はレゴワールドで一番混雑するため、営業時間などに注意して訪れることをおすすめします。

2024年のレゴランドの年末年始
営業時間やスケジュールは?

夜明け前の名港トリトンの画像

レゴランドの年末年始の営業スケジュールと営業時間を調べました。

2024年の新年は1月1日の10時から営業が開始されます。

家族で集まるお正月に観光地に行かれる方も多いと思いますが、レゴランドは嬉しいことに休園日はありません。

通常営業は1月1日から始まり、1月9日(月曜日)までの営業時間は10:00から18:00までとなっています。
次の休園日は1月16日(火曜日)となっており、年始の休みはありません。

例年のように1月1日はピークの時期ですが、大晦日や1月2日、3日と比べるとそれほど混雑しないため、元旦に行くことをおすすめします。

りおちゃん

元旦が穴場なんだぁ~。

また、年末年始には新年のフォトスポットモザイクアートが展示される予定です。

レゴブロックで作られた干支にちなんだ巨大モザイクアートや門松などが展示されます。

年賀状の作成やおみくじ、絵馬の書き込みができる初詣スポットもあるようですので、お正月らしい楽しみ方をレゴランドでお楽しみください。

2023-2024年の年末年始
レゴランドのチケット料金はいくら?

あおなみ線金城ふ頭駅入口の画像

レゴランド新年のチケット価格に関して調べてみました。

レゴランドの新年チケットは、ピークシーズンとして分類され、大人(19歳以上)の当日チケットは7,400円になることが判明しました。

以下の表は、1日券の当日価格です

スーパーピーク
(12/23,24,12/30~1/2)
大人 (19歳~)7,400円
こども (3~18歳)4,800円
ピーク
(12/25~29,1/3~5)
大人 (19歳~)7,100円
こども (3~18歳)4,600円
オフピーク大人 (19歳~)5,300円
こども (3~18歳)3,900円
スーパーオフピーク大人 (19歳~)5,000円
こども (3~18歳)3,700円
かなた

年末年始の入場チケット価格は、指定の日付も含めて記載しましたので、ご確認くださいね。

当日窓口での購入の場合、上記金額に追加で500円の発行手数料がかかりますので、ご注意ください。

また、前日までの前売り券の場合、上記の金額よりもそれぞれ500円お得にチケットを購入することができますので、前日までにレゴランドに行く予定のある方は、ぜひ事前にチケットを購入してから行ってみてください。

年間パスポートにも、利用可能な日程に制限があるものもあります。

最も経済的な「スターター」という年間パスポートでは、利用可能な入園日が平日のみとなっており、年末年始は利用できませんでした。

土日や12月25日から31日までは「スタンダード」と「プレミアム」年間パスポートが利用可能で、1月1日と2日は「プレミアム」のみが対象となります。

年間パスポートでレゴランドへ行かれる予定の方は、日程に注意して訪れてください。

レゴランドのチケットをお得に購入できるKLOOK公式サイトの詳細は>>

レゴランドの年末年始体験の口コミ

ハル

レゴランドの年末年始に関するレビューを調べてみました。

https://twitter.com/ayu_azai/status/1729619725074722849?s=20
コウくん

天気いまいちな日はどこも穴場だったりするんだね~。

りおちゃん

年末年始限定のショーって楽しそうだねぇ~♪

レゴランドは、他のテーマパークと比べると比較的静かで落ち着いているため、年末年始でも家族でゆっくり楽しむことができるという結果がわかりました。

土日の混雑時であっても、アトラクションの待ち時間はおおよそ60分程度で、気軽に訪れることができるようです

年末年始やお盆などの長期休暇には、テーマパークが非常に混雑し、アトラクションの待ち時間や入場待ちなどが大変なイメージがありますが、SNS上ではレゴランドの待ち時間に関する情報を見つけることはありませんでした。

通常の土日でも、ほぼ並ばずにアトラクションに乗ることができる時間帯もあるようで、レゴランドの周辺にお住まいの方にとっては非常に魅力的な施設になっているようです。

開園時間はそれほど長くはありませんが、子供と一緒に訪れる際には、夕方くらいに終了し帰宅するのがちょうど良い時間帯かもしれませんね。

レゴランド年末年始営業のまとめ

天保山の画像

今回はレゴランドについて‥2023-2024年の年末年始の混雑状況や営業時間の変更についてと、口コミを調査してみました。

レゴランドでは、年末年始に混雑が予想されますが、待ち時間は約60分程度であり、営業時間も通常の10:00から18:00までとほとんど変更がないことがわかりました。

てん丸

レゴランドへのご予定がある方は、できるだけ前日までにチケットを購入して、おトクに年末年始を楽しんでくださいね♪

コウくん

↓↓いっぱい遊園地とかのっているから見ていて楽しいよ♪
楽天トラベル>>

目次