MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

水原一平(通訳)のドジャース移籍後の年収や経歴について調査!

スイングしている野球選手の画像と記事タイトル

水原一平さんの年収について話題になっていますね。

水原一平さんは、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手の専属の通訳として素晴らしい活躍をしています。

2023年のワールドベースボールクラシック(WBC)でも専属通訳を務め、注目を集めていました。

そして、ついに2023年12月12日に大谷翔平選手のドジャースへの移籍が発表され、水原一平さんも大谷の通訳としてドジャースに入団。

てん丸

そこで、今回は水原一平さんの話題になっている年収や、一平さんの経歴についても調べてみました。

目次

水原一平(通訳)の年収について

ドジャースタジアムの画像

水原一平(通訳)さんの今後の年収について調査してみました。

大谷翔平さんがドジャースへの移籍を発表したことから、年内に何か発表があるかもしれません。SNS上でも、「水原一平さんの将来はどうなるのか?」と関心を持つファンがたくさんいます。引き続きSNSやニュースをチェックする必要がありますね!

水原一平(通訳)もドジャースへの転籍

大谷翔平選手のドジャース入団会見は、現地時間の12月14日の午後3時頃に予定されています。

日本時間では12月15日の朝8時になります。

その際、水原一平さんも同席する予定だそうです。

水原一平さんは、エンゼルスの選手↓↓からも愛されている人気の通訳さんなので、大谷選手とともに今後も活動するというのも楽しみになりそうですね!

バッテリーを組み、イケメンでも知られる捕手のオハピーは「おめでとう、ブラザー」と祝福。キャッチボールの相手を行うなど、大谷とは仲良しだったサンドバルは「おめでとう!ただひとつ、私が一番恋しいのはあなたの通訳です」と、水原一平通訳との別れも惜しんだ。

引用元:デイリースポーツ

水原一平(通訳者)の年収が3億を超える?

かなた

水原一平(通訳)さんの年収が3億円を超えるという噂について、調べてみました。

現時点では、水原一平さんの実際の年収についてはわかりません。

ただ、すでにネット上では2~3億円を超えるのでは?という噂が広まっています。

水原一平さんの現在の年収は、大谷翔平選手が所属する球団との契約が2つあると言われています。

エンゼルスとの球団契約については、1390万円と報じられています。

そして、大谷翔平選手との契約は、大谷翔平選手の年収の1~2%と言われています。

したがって、約8000万円前後もらっていることになるでしょう。

そのことからも、水原一平さんの将来の年収は同様の契約形態になると思われます。

今回、大谷翔平選手が10年契約で約1015億円と発表されました。

この点から考えると、水原一平さんの年収は、大谷翔平選手の契約を基にしても、最低でも2億円以上になるでしょう。

そのため、水原一平さんの将来の年収は3億円を超える可能性があると推測されています。

コウくん

みんな色々予想しているねぇ~! (笑)

水原一平(通訳者)経歴などのプロフィール

本名:水原一平(みずはら いっぺい)

・生年月日:1984年12月31日(月曜日)
・年齢:38歳(2023年12月現在)
・出身地:北海道苫小牧市
・身長:186cm
・活動内容:通訳

生い立ち

6歳まで北海道苫小牧市で幼少期を過ごし、1991年に父親がロサンゼルスで板前としてのキャリアをスタートしたことをきっかけにアメリカ合衆国に移住。

学生時代は高校までサッカー部とバスケットボール部に所属。

2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業。

通訳者として

MLBに興味を持つきっかけとなったのは、野茂英雄選手がロサンゼルス・ドジャースに所属していた時の活躍。

その後、2012年2月にニューヨーク・ヤンキースで岡島秀樹選手の専属通訳として採用された。

しかし、岡島選手が仮契約中のフィジカルチェックで左肩に問題が見つかり、契約解除となったため、私の契約も解除。

2012年からは日本に帰国し、北海道日本ハムファイターズの球団通訳として活動。

ブランドン・レアード選手やクリス・マーティン選手など、日本ハムに所属する外国人選手の通訳や生活サポートを担当。

選手たちには「いつでも駆けつける」と約束し、選手とその家族にも配慮。

実際、妻となる女性に出会うきっかけも、当時日本ハムに所属していたルイス・メンドーサ選手を介して知り合う。

日本人選手たちからも好かれ、「一平ちゃん」という愛称に。

特に陽岱鋼選手(当時日本ハム所属)とは仲が良く、よくキャッチボールの相手を頼まれていた。

また、マスメディアの取材にも協力的で、記者たちにも好評に。

外国人選手たちへの取材への協力は、評価されました。

大谷翔平の専属通訳として

2017年のオフシーズン、日本ハムファイターズに所属していた大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスに移籍。

それ以来、私は大谷の専属通訳としてエンゼルスに所属。

通訳の他にも、運転手やキャッチボールの相手など、公私にわたって大谷をサポート。

大谷のスケジュールは非常に特殊であり、時には周りにキャッチボールの相手がいないこともある。

そのときには私が前に出てキャッチボールをしますと話している。

MLBに所属する日本人選手の中には、クラブハウスで他の選手たちとの交流ができずに孤立しているケースもあると。

そうならないように、彼は大谷を支えるために力を注ぐ。

エンゼルスの選手たちが楽しんでいるスマートフォンゲームに注目し、大谷もそのゲームをダウンロードして仲間に加わった。

その後の2021年の取材時点でも、彼は一緒にゲームを楽しんでいる。

2018年には結婚。

そして、同年、大谷から新婚旅行のチケットを贈られた。

2018年には、1月から11月14日まで、毎日大谷と顔を合わせていた。

オールスターゲームの休暇には、一緒にユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行った。

2018年から2019年の春にかけて、大谷のリハビリテーションと復帰のための調整を行っている期間には、大谷と冗談を言ったり、スマートフォンゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』を一緒にプレイするなどしてリラックスさせる気遣いも。

クラブハウスの管理人は、「水原が大谷をすごく助けてくれている。だから精神的にも良い状態だったと思う」と述べたと伝えられている。

2020年2月、オオタニが米国で運転免許を取得した後も、運転する際には水原が助手席に同乗していたとのこと。

2021年、大谷がMLBのオールスターゲームの前夜祭であるホームランダービーに出場した際には、水原が捕手役を務めた。

未婚である大谷が誰と一緒に登場するのか注目される中、二人は一緒にレッドカーペットショーを歩いた。

そして11月22日、水原はエンゼルスから「MVI」(最優秀通訳)に選ばれた。

2021年のMLBの労使協定の交渉に伴うロックアウト中、選手と球団スタッフの接触が制限されるため、水原は一時的にエンゼルスを退職。

しかし、3月10日の協定締結後に球団に復職している。

また、大谷も参加した2023年の第5回ワールド・ベースボール・クラシックでは、日本代表チームの通訳も務めている。

さらに、日系人の代表選手であるラーズ・ヌートバーの招聘時には、栗山英樹監督からの連絡役や通訳も担当。

大会の優勝会見では、ヌートバーは水原に対して「監督、コーチ、素晴らしいチームメートと一緒にできて良かったですし、イッペイにも感謝しています」と感謝の言葉を述べている。

なお、この通訳自体も水原が担当し、「イッペイに感謝」と発言したことで周囲は笑いに包まれた。

そして、同年12月12日、大谷がドジャースへ移籍し、大谷の通訳としてドジャースに入団した。

【予約販売 2月上旬頃入荷】MLB オフィシャル・LA ドジャース 17 大谷翔平選手 NIKE ナイキ レプリカ ユニフォーム ホワイト  Shohei Ohtani Los Angeles Dodgers Nike Home Replica Player Jersey – White

水原一平さんは、選手のように一平さんの野球カードがあるのがニュースで伝えられたくらい人気の通訳者になったわけですが、大谷選手の精神面など‥フルサポートしているようですので、ドジャースへの同行と年収についても納得といえば納得ですが、無茶苦茶すごくてびっくりですね~!(^q^)✧*

水原一平(通訳)ドジャース移籍後のまとめ

ドジャースタジアムの画像

今回はSNSで話題になっている水原一平さんの年収についてと、経歴について調べてみました。

ファンとしては、これからも水原さんと大谷選手の活躍を一緒に見ることができることは嬉しいですね。

ハル

最新情報は、SNSやニュースサイトで随時チェックしてくださいね。

目次