MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

豊洲千客万来/リアルタイム混雑予測と回避策・食べ歩きおすすめ店舗を調査!

てん丸の手描きイラストの4人と記事タイトル

2024年2月1日東京の豊洲地区に新たにオープンした複合施設「千客万来」は、ショッピングエリアとスパゾーンを含み、ショッピング、食事、リラクゼーション、温泉の四大機能を提供しています!

円安により、海外からの訪問者が増加し、多くの観光客で賑わいを見せています。

この記事では、リアルタイムでの混雑状況の確認方法から、混雑を上手く回避するコツ、さらには訪れるべきおすすめ店舗まで詳しくご紹介していきたいと思います!

てん丸

早朝の訪問や非ピーク時間の活用など、効果的な混雑回避策を駆使して、最高の食体験を豊洲で実現しましょう♪

目次

豊洲千客万来の混雑状況は?

コウくん

豊洲千客万来は、開業以来、観光客や日帰りツアー客で常に賑わっています♪

特に週末や祝日は非常に混雑しており、その状態をリアルタイムで確認する方法を紹介します!

豊洲千客万来の混雑状況を調べる方法

混雑状況を事前に把握することは、訪問計画を立てる上で非常に重要です。

りおちゃん

以下、実際の混雑状況を調べるためのいくつかの方法を説明します! ↓↓

X (旧Twitter) や Instagramで検索してみる

Xやインスタグラムを利用すると、「写真付き」で豊洲の「千客万来」の混雑具合を確認できます!

検索時には「豊洲 千客万来」「豊洲千客万来 平日」「豊洲千客万来 休日」といったキーワードを使ってみてください。

投稿された内容の日時や日付も注意して確認しましょう!

かなた

Xには「千客万来」の公式アカウントがありますので、ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてくださいね!

Googleマップで検索してみる

Googleマップの画像

引用:Googleマップ

Googleマップは、地図上の場所に関する詳細情報とともに、混雑予測を表示する機能があります!

豊洲千客万来の位置を検索し、そこで表示される「人々の流れ」を確認することで、訪れる時間帯に応じた混雑状況を見ることができます。

特に、訪問予定日の曜日を選択して確認することが重要です。

Yahoo!で検索してみる

かなた

Yahoo!検索で「豊洲千客万来 混雑」と入力すると、スクロールを続けることで特定の画面が表示されます!↓↓

Yahoo!の検索で”豊洲千客万来 混雑”を検索した画像

引用:Yahooマップ

Yahoo!検索を利用すると、豊洲千客万来に関するニュース記事やブログポストを通じて、混雑状況の情報を得ることができます。

この画面はGoogleマップでの検索結果と類似しており、曜日や時間帯による混雑状況が確認できます。

これを利用して、訪問前に計画を立てる際の一助としてください。

Yahoo!リアルタイムで検索してみる

Yahoo!リアルタイム検索では、ハッシュタグやキーワードに基づく最新の投稿を確認することができます。

ここで「豊洲千客万来 混雑」と検索すると、他のユーザーが共有している最新の混雑情報をリアルタイムで見ることが可能です。

千客万来の公式HPを検索してみる

千客万来の公式ホームページの館内混雑状況では、施設全体のお知らせやイベントスケジュールが定期的に更新されます。

特定の日に予定されているイベントが混雑を引き起こす可能性があるため、訪問前にチェックすることをお勧めします。

豊洲千客万来/混雑回避方法は?

豊洲千客万来を訪れる際、混雑を効果的に回避する方法はいくつかあります。

事前準備と計画性が鍵となります

  • 早朝や平日に訪れる
    週末や祝日は特に混雑が予想されるため、可能であれば平日の早朝に訪問することをお勧めします。
  • 水曜日は避ける
    豊洲市場の休業日の水曜日は、千客万来に多くの人が流れる可能性が高い曜日です。
  • ランチやディナーは時間をずらす
    1時間程度ずらすだけでも、だいぶ違うようです。
  • 事前にチケットを購入
    入場券やイベントチケットはオンラインで事前購入することで、当日の長い列を避けることができます。
  • 非ピーク時間を狙う
    昼食時間や夕方を避け、午前中や午後遅くに訪れることで、少しでも混雑を避けることが可能です。
    17時以降を狙うのがけっこうおすすめ!
ハル

アクセスや駐車場情報は、こちらで確認してくださいね♪

豊洲千客万来のおすすめ店舗を紹介

てん丸

豊洲千客万来には多くの魅力的な店舗がありますが、中でも特におすすめの店舗を紹介します♪

越後屋助五郎

豊洲市場内でも特に人気の高い寿司店です!

新鮮な魚介を使った寿司は訪れた多くの人々から高評価を受けています。

コウくん

特におすすめは、食べやすくて美味しい「まぐろの大トロ串」です♪

まぐろ相馬水産

まぐろ一筋にこだわり続ける店舗で、品質の高さが自慢です。

かなた

おすすめは「まぐろの解体ショー」で、その場でさばかれる新鮮なまぐろを味わうことができます♪

丸武Premium

焼き鳥と日本酒を楽しめる店舗で、地元産の鶏肉を使用したメニューが揃っています。

ハル

店舗独自のタレで味付けされた焼き鳥は、外国からのお客様にも人気で、必食の価値あり♪

りおちゃん

卵焼きと、ソフトクリームは両方味わってみてくださいね♪

江戸深川屋

伝統的な江戸前寿司を現代風にアレンジした料理が楽しめる店です。

ここでしか味わえない独自の寿司を提供しており、訪れる価値があります♪

豊洲千客万来
混雑状況や回避策/まとめ

2024年2月1日にOPENした豊洲千客万来は、その多彩な店舗と食の体験で訪れる人々を魅了し続けています!

今回は、混雑状況のチェック方法から回避策、さらにはおすすめの店舗まで詳しくご紹介してみました。

事前の情報収集と計画をもって訪れることで、ストレスなく豊洲の魅力を満喫することができるでしょう!

訪問の際は、是非早朝や平日の訪問を検討し、推奨する食事処での味わい深い食体験をお楽しみください♪

てん丸

他の店舗情報や、駐車場豊洲万葉俱楽部については、こちらを見てみてくださいね♪ ↓↓

目次