MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

しらこばと水上公園プール2024/開始日・チケット予約方法と割引クーポンの有無を調査!

てん丸の手描きイラストの4人と記事タイトル

2024年夏、家族や友人との思い出作りに最適な【しらこばと水上公園プール】が再び開園します!

埼玉県越谷市にある【しらこばと水上公園】では、年齢を問わず楽しむことができる多様なプールが9種類も設置され、公営で運営されているため、料金が手頃で、家族連れにもおすすめの場所です。

プールを利用する際は、事前に日時指定のチケットが必要ですので、事前の準備を忘れずに!

この記事では、お得なチケット情報もご紹介していきたいと思いますので、ぜひ活用してください。

てん丸

2024年のしらこばと水上公園のプールの開催スケジュールや、チケットの購入方法、割引クーポンに関する情報もお届けします♪

目次

しらこばと水上公園プール
開催日程と概要

https://twitter.com/emary_u/status/1554372259053182976

2023年のしらこばと水上公園のプールは、下記の日程で開催されました。

2024年のしらこばと水上公園のプールの開催日程はまだ決定していませんが、開催時期は7月中頃からで、内容の変化は2023年とほぼ変わらないと思いますので、参照してみてくださいね!

かなた

2024年のバイト募集が下記の日程で確認できました!
他に追加情報が入った場合、更新していきたいと思います!

スクロールできます
営業期間2024年7月13日(土)・14日 (日)・15日 (月・祝)
2024年7月20日 (土) ~ 2024年9月1日 (日) 
営業時間9:00から17:00分まで (入園は16時00分まで)
料金大人(高校生以上)730円、子ども(小・中学生)210円
ファミリー券(大人2枚・子ども2枚)1670円
定休日夏季プール開催期間中は休園日なし
台風等の天候不良時は臨時休園する場合もあり
プールの種類流れるプール/波のプール/子供用プール(幼児~低学年向け)
幼児用プール(乳児~幼児向け)/ジャグジープール
スライダー(料金:無料)/変形プール・もぐりプール
レンタルボート1時間420円・浮き輪1時間320円
子供利用時の注意スライダープールは小学生以上から利用可
水遊び専用のオムツの上から水着を着用
特別席リゾートエリア(4人用) 3,000~4,000円
(土・日曜、祝日は4,000~5,000円)
ロッカー/その他設備      ロッカー台数は要問合せ (200円)
アクセス交通情報:越谷駅→朝日バス岩槻駅東口行きで15分
バス停:水上公園入口下車、徒歩10分
または東武岩槻駅→朝日バス越谷駅西口行きで16分
バス停:水上公園入口下車、徒歩10分
車:浦和ICから国道463号経由4km10分
駐車場あり/1900台/無料、夏期プール期間中は有料
昨年の人出非公表
禁止事項酒気帯び、飲酒、入れ墨やタトゥーなどがある場合の入場
ガラス製水中メガネ・シュノーケルや足ヒレ、ペットの入場
普通のオムツでのプール遊び、他の利用者に迷惑になる物
問い合わせTEL048-977-5151

しらこばと水上公園プール2024

しらこばと水上公園のプールは、家族連れや友人同士で楽しめる人気のスポットです。

毎年多くの訪問者が訪れ、様々なプールとアトラクションで夏の思い出を作ります。

2024年のプール開催期間については、現時点では正式な発表がありませんが、2023年のスケジュールを参考にすると、7月中旬から9月初旬にかけて開催される可能性が高いです。

具体的な日程は追って公式ウェブサイトなどで更新されることでしょう。

期間はいつからいつまで?

2023年のデータに基づくと、しらこばと水上公園のプール7月15日から9月3日まで開催されました。

この期間は、海の日を含む3連休が始まる週から始まり、学校の夏休みに合わせています。

2024年も同様の期間での開催が予想されますが、正確な情報は公式のアナウンスを待つ必要があります。

プールは天候に左右されることなく、計画された全日程で運営される予定ですが、台風などの不測の事態により臨時休園する可能性もあります。

プール営業時間

しらこばと水上公園のプールの営業時間は、通常、朝の9時から夕方の17時までです。

訪問者はこれを利用して、1日中水の中で涼んだり、様々なウォーターアクティビティを楽しむことができます。

開園日によっては営業時間が延長されることもあり、特に週末や祝日は混雑が予想されるため、早めに到着することをお勧めします。

時間帯による入場制限や、チケットの事前購入が求められることもあるため、訪問前には必ず最新の情報をチェックし、計画を立てておくことが大切です。

しらこばと水上公園/9種のプール

かなた

食事の選択肢も豊富で、アイスクリームやケバブなど軽食もあり、手軽に食べられるのが嬉しいですし、お腹が空いたときには安心です!

プールの種類
  • 【流水プール】
    浮き輪でゆったりと漂いながら、常夏のリゾートのような気分を味わえる流水プール
    リラックスした時間を過ごすのにぴったりです!
  • 【多目的プール】
    広々としたプールで、遊び方は様々。友達や家族と一緒に楽しむのに最適
  • 【スライダープール】
    子どもたちからの支持率が高い、カラフルなスライドが特徴のプール
    青と黄色のスライドでスリリングな滑りを体験! ※対象:小学生以上
  • 【ダイビングプール】
    ※今シーズンは使用停止
    唯一、飛び込み可能なプールで、水深は2メートル
    透明な窓からはプール内が見えるので、安全に楽しめます
    ※対象:小学生以上、泳力テスト必要
  • 【ファンプール】
    キノコ型の水しぶきが楽しいファンプール
    ※子どもたちに大人気で、喜びの声が絶えません
  • 【ジェットプール】
    ジェットによるマッサージ効果でリフレッシュ!リラックスタイムに最適です。
    ※温水ではありません
  • 【波のプール】
    実際の海へ行かなくても、波の音と感触を楽しめるプール
  • 【幼児プール】
    浅めの水深で、幼児が安心して遊べるプール
    ※小さなスライダーも設置
  • 【せせらぎプール】 水しぶきを楽しむことができる、せせらぎが流れるプール
    ※小さなお子さんも安心して水遊び可能

しらこばと水上公園プール
チケットは必要?

しらこばと水上公園でのプール利用には、入場チケットの購入が必要です。

チケットは一日券が基本となっており、プールエリアの全アトラクションを自由に楽しむことができます。

さらに、特定のエリアへのアクセスを提供する追加チケットや、特別席の予約も可能です。

利用日や訪問者の年齢によって料金が異なるため、事前に公式サイトで確認しておくことを推奨します。

チケットの取り方は?

入場チケット

入場チケットは、しらこばと水上公園の公式ウェブサイト、または公園入口のチケットカウンターで購入することができます。

オンラインでの事前購入を推奨しており、これにより入園時の待ち時間を短縮できます。

オンライン購入の場合、印刷したチケットを持参するか、スマートフォンに表示して入園ゲートでスキャンしてもらいます。

リゾートエリア席(有料席)

リゾートエリア席は、プールエリア内の特別指定席で、より快適な設備とサービスを享受できます。

これらの席は限られた数のみ提供されているため、事前の予約が必須です。

予約は公式ウェブサイトから行うことができ、特定の期間やイベント時には予約がすぐに埋まることがありますので、計画を立てる際は早めの予約が推奨されます。

割引クーポンは?

しらこばと往復割引セット乗車券

しらこばと水上公園へのアクセスに便利な割引セット乗車券が提供されています。

この乗車券は、公共交通機関とプールの入場チケットがセットになっており、個別に購入するよりも割安です。

地元の鉄道会社やバス会社の窓口、またはオンラインで購入可能です。

アソビュー!割引

「アソビュー!」は日本全国のアトラクションチケットを割引価格で提供するサービスです。

しらこばと水上公園のチケットも、アソビュー!を通じて予約することで、通常価格よりもお得に購入することができます。

特に家族連れや大人数のグループにおすすめです。

利用方法は、アソビュー!の公式ウェブサイトにアクセスし、希望の日付とチケット種別を選択して購入します。

まとめ

この記事では、しらこばと水上公園のプールの2024年シーズンの情報とチケットの詳細を紹介します。

2024年のプール開催期間については、情報が更新され次第、こちらでお知らせいたします。 入場には日時を指定したチケットが必要で、事前に準備が必要です。 チケットは、セブンイレブンまたはアソビュー!でのみ購入可能です(現地でのチケット販売は行っていません)。 また、しらこばと往復割引セット乗車券を利用すれば、最大620円の割引が受けられます。 入場には事前に日時指定チケットを購入する必要がありますので、訪問前に必ず手配してください。

暑い日には、9種類のプールで涼しく楽しく過ごしましょう!大人も子供も一緒に楽しむことができます。

目次