MENU
※本ページはプロモーションが含まれています

月ヶ瀬梅渓梅まつり2024/見頃の時期・駐車場情報と口コミを調査!

てん丸の手描きイラストの4人と記事タイトル

奈良県の春の訪れを告げる月ヶ瀬梅渓の梅まつり2024が、再びその美しい梅の花を背景に幕を開けます♪

しかし、毎年多くの訪問者が押し寄せるこの時期、最適な見頃の時期や開花状況、そして最大の課題である駐車場情報はどのように把握すればよいのでしょうか?

この記事では、梅まつりの開催期間、見頃の予測、過去3年間の開花状況の比較、アクセス方法、駐車場の詳細、さらには地元で人気の食事処とおすすめメニューまで、訪れるすべての人にとって必要な情報を網羅的にご紹介していきたいと思います。

てん丸

月ヶ瀬梅渓での一日を最大限に楽しむための参考になったら嬉しいです♪

目次

月ヶ瀬梅渓2024梅まつりの概要

月ヶ瀬梅渓で開催される梅まつりは、奈良県奈良市にある名勝指定の月ヶ瀬梅林で行われます。

この梅林は、大正11年に名勝指定を受け、月ヶ瀬尾山とその周辺に広がる梅林の総称であり、天神梅林・帆浦梅林・鶯谷梅林などから構成されています。

約1万本の梅が五月川(名張川)の渓谷をはさんで両岸に広がり、毎年多くの観光客で賑わいます。

2024年の梅まつりは、2月中旬から3月下旬まで開催される予定で、月ヶ瀬梅渓早春マラソン(2月11日)や餅まき、コンサートやバザーなど、多彩なイベントが行われます。

これらのイベントは、梅の花が最も美しい時期に合わせて計画され、訪れる人々に春の訪れを感じさせる素晴らしい機会を提供しています。

梅まつりの開催期間は?

梅まつりの開催期間 2024年2月11日~3月24日まで

月ヶ瀬梅渓の基本情報

ハル

月ヶ瀬梅渓の基本情報などを見ていきましょう!

スクロールできます
開園時間月ヶ瀬梅渓は観梅自由
住所奈良県奈良市月ヶ瀬尾山
トイレ有り
料金無料
駐車場有り/ 有料
電話番号0743-92-0300(月ヶ瀬観光協会)
梅の種類白加賀・玉英・青軸・鶯宿梅・紅千鳥など
目次